撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ほろ酔い気分で

 酔って気分がいいので、今日はわたしの好きな物・・
おいしいものとおいしいお酒
それよりもっとあらまほしきは、話の分かる素敵な友達。
 尊敬するのは、田辺聖子さん。
なんで、なんで、あんなにいろんなお話がかけるの!!!
とっても可憐で、とってもいろっぽくって、時にとっても
おそろしいまたは潔い女の人をかかれるのです。
・・で、それのどのお話にでてくるひとも、決して下品に
ならない。(そういうキャラに意図してしない限りは)

「苺をつぶしながら」は20代のころ読んでとっても
好きだったお話です。ひさびさ読み返してまた新たな
発見があるのが深いところですね!
 源氏物語も彼女のおかげで知ることができたかな。
(あと村山リウさんと大和和紀さんですね)
六条御息所と葵の上の素直になれない部分が、このごろに
なってようやくわかる・・というか共感できるというか・・・。

 読みたい本がいっぱいあって、本屋さんにいくと
めまいがしそうなこのごろです。


   酔っぱらいはそろそろ布団にはいります・・・