撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-07-14から1日間の記事一覧

ともだち

ともだちだったら悩まないのかな? ともだちだったらもっと優しくできるのかな? ともだちだったら切なくならない? ともだちだったらさよなら言わなくていい? あなたの まなざしは くちびるは こえは てのひらは ともだちだったらどんなものになるのだろう…

甘い関係

台風接近のおかげで今日も読書三昧。本棚から適当に見繕ってきて 読み漁る。コミックより小説を選ぶのはいくらか難解なものを欲しがって いる?といっても大好きな田辺聖子さんがせいぜいですが・・(笑) 内容は・・・う〜ん、盛りだくさんで説明しにくい。…

台風のおかげで・・

「明日3時頃来るの?どれくらいいるの?」とは、昨夜次男が言った 言葉。何だかまるでお客さまを待ってるみたいねえ・・と笑った。 昨夜のうちに連絡が入り、ラグビーの土曜練習は休み。長男の高校の ほうも、学校の課外も、部活も、どちらもお休みで完全な…

考える(どんど晴れ)

客の食べたいものを用意してくれるのなら自分はジャージャー麺が 食べたいという客。なんとかその要望に答えようとする夏美に、料理も 加賀美屋のおもてなしのこころ、夏美は板場のつくる料理を自信を もってお客さまにお出しすればいいという柾樹。客に気を…