撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-07-03から1日間の記事一覧

 16

夏が近づくと先輩のことを思い出す。亡くなったのは寒い冬だった のに・・。誕生日は秋が深まる頃だったのに・・。 亡くなったことを友人から人づてで知り、どうしようかと迷っていたら 先輩のお父さんから葉書が届いた。下宿から引き上げてきた荷物の中に …

 15

コーヒーを飲みながら高速道路への道を走る。何か話そうか?何より こんなに何も知らない人とそんな遠くへ出掛けていいの・・?と困った 顔になっている自分が想像できる。素知らぬ顔を装ってはいるけど。 思い切って隣りに顔を向けると・・電話が鳴った。ど…

 14

ほんとにどうしてだか分からないのだけれど、今また、わたしはあの 男の運転する車の助手席に乗っている。あの電話で、どうして私からの 電話だって分かったの?見知らぬ携帯番号にかけるなんてこわくないの? というわたしに、プライベート用の携帯だという…

揺らがないひと(どんど晴れ)

今日の香織さんは素敵でした。これは・・というときには 仕事を休んでまで確かめに来る・・というのもすっぱりしてて いいなと思う。今の彼女にとっては、仕事は都合がつけられる ものだけれど、柾樹のことを確かめに加賀美屋に行くということは 後回しにで…