撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-04-13から1日間の記事一覧

やわらかいココロ

いつもとすこし違って見えたとき いつも言わないわがままを言ったとき 「なんかあった?」 って気づいてくれるのってうれしい あたしはそんなことできてるかな? 意地っ張りだから気づかないふりしてるかな? タイミング逃してまっいいか・・って思って たい…

宮本信子さん(どんど晴れ)

何だか、不思議な魅力を持った人だ。最初見たときは、「タンポポ」 や、「マルサの女」のイメージをどこかに引きずってしまったけれど、 彼女の、話し方や、醸し出す雰囲気が、そうなんだから、それはそれで いいや。息子としゃべるときの、どうしよう・・と…

オトタケくん

ミーハーな私が密かにいつか出逢えることを期待している人、乙武洋匡 さん。今日、新聞を読んでいると、彼の本の紹介が広告で載っていた。 「だから、僕は学校へ行く!」 え〜〜っ!4月からオトタケくん、小学校の先生になるんだ! すみません・・ファンと…

きょうのおべんと

今日の献立 ・ハンバーグ、マッシュポテト添え ・ほうれん草巻き玉子焼き ・ちくわキュウリ ・枝豆 朝からハンバーグ作っててちょっと焦りました。昨日の残りじゃなくて 今日の夜に使おうと思ってたもので・・。ケチャップとウスターソースで ちょっぴり煮込…

内側から見ろよな(さくら)

今日の一言は、桂木先生。外側から見て批判するのではなく 内側に入ってしっかり見つめていけ・・と。 ハワイでは日本人の血が流れていると自分のことを思って いたさくらが、日本に来たら日本人の顔をしてるけど、中身は 外国人じゃないかといわれて、自分…