撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-03-22から1日間の記事一覧

緊張がほどける

3月は大忙しだった。土日はラグビー、年度末の中学の会議が数回、 卒業式に謝恩会、合格発表に、入学予定者説明会、プライベートの飲み会 1回に、公式行事の飲み会4回(残り2回)、ラグビーの卒業式に、子供会の 歓送迎会、町内会の年次総会まで・・・。…

 7

いったい何が欲しかったんだろう・・ 今日出会ったばかりのそのひとの声をききながら、一瞬にして 時間を引き戻されてしまった。あの絵の前で立ちつくしていた私。 私がその場所で考えていたひとの面影。遠い昔のあるひとと私が 共有した空間と時間。そして…

迷い鳥(芋たこなんきん)

徳永家に迷い鳥がやって来た。飼い主さがしのポスターを 書いているかと思ったら、アッという間に居心地の良さそうな 鳥かごに入れてもらっていたのも笑ってしまった。 あたらしい相棒が出来た・・と、ちびちゃんの名前をつけた 鳥と一杯やろうか、といって…

友達として(芋たこなんきん)

人はどれだけの薄い、淡い想いを心の中に密かにしかし 大切に重ねながら生きていくのだろう・・。言葉にすると 変質してしまいそうに名状しがたく、抱きしめるとこわれて しまいそうに繊細なもの。 明るい顔で北野に「おめでとう」を言い、それ以上の話を 北…