撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-03-14から1日間の記事一覧

ぐうぜん?つながる・・?

テレビをつけると、富士眞奈美さんがでていた。野球がお好きなようで 松井秀樹選手のことを熱烈に語っていらっしゃるのが、なんかとっても かわいくってそのまま観ていたらお友達の話になった。 岸田今日子さんの話・・好きだったんだあ・・あのひと。大して…

空に見えるもの

夏目漱石がI Love You を「月が綺麗ですね」と訳したという話を 私が知ったのは、恥ずかしながら、漫画の中で・・。ふと気になって 検索してみたら、けっこう色々な人が触れていて驚いた。 もちろん、いつでもそう訳したらいいわけではなくて、月夜を二人で …

男はつらいよ・寅次郎紅の花

ちょっとめずらしく、まともに観てしまった寅さん。浅丘ルリ子さんて こんなに可愛くていい女だったかしら?と、新たな発見。 寅さん映画って、大人の映画だったんだ・・と納得。いやいや、寅さんも 大人の恋をするようになったんだ・・が正解かしら?ずっと…

呼びかける(芋たこなんきん)

手術は成功したというものの、まだ意識が戻らず、目の離せない 健次郎の手を握りしめて呼びかける町子。 「ここにいてるから・・みんなここにいてるからね・・」 家でみんなのことを、健次郎の無事を祈る町子の母、和代。仏壇に 向かって、どうぞ、守ってや…