撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-03-13から1日間の記事一覧

6

あの子とは、それから2年ばかりつきあった。今でも思う。あれは、本当の 恋だったのだろうか?まだ、なにも知らなかった私は、起こること起こること にびっくりして戸惑うばかりで、自分の心も相手の心も深く覗く暇もなかった ような気がする。 その何年も…

忘れてた・・・

明日はホワイトデイ。家族絡みで、我が家の二人の男の子にチョコをくれた お宅にお返しを考えとかなきゃいけないなあ・・と今日になって思い出す。 あと、次男の?本命チョコには、自分でお返ししなさいね! 3月は忙しい。母の命日もこの間済んだばかりだし…

まるごとをみること

NHKをみていたら、いきなり臨時ニュースが始まった。大阪から高知に 向かった全日空の飛行機が、着陸の際、前輪が出てこなくて、後輪だけで 着陸を試みる・・という場面だった。 いま、後輪のみで無事に着陸した模様。着陸の機体の保ち方も、消防車の 動かし…

健次郎さん、健次郎さん・・(芋たこなんきん)

健次郎が倒れる。居合わせたのは、さすらいの男、兄と、町子の 母。手術中の健次郎のもとへ、次々と子供達が駆けつける。父との 思い出が巡り巡る。さすらいの男・・と、ひとっつも落ち着いて いなかった健次郎の兄が、この場所にいることがなんとも面白い。…