撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-01-26から1日間の記事一覧

相談する相手(芋たこなんきん)

町子さんのおかあさん登場。なんともほんわかおかしくって可愛かった。 町子が結婚を打ち明けたとき、歯痛を我慢してた場面を思い出しました。 弟が町子におかあちゃんのことを相談しにくる。孝子には秘密って。 おかあちゃんが、町子と健次郎さんに相談があ…

味方

「あたしはずっと達彦さんの味方だからね」 「かわいそに わしはあんたの 味方やで」 状況も話した人物もまったく違うのだけれど、奇しくも「味方」という 言葉が重なる。 上は、「純情きらり」ファンには説明のいらない、桜子の言葉。下は 今日の田辺聖子さ…

思いを伝える

朝のニュースでサッカーのレフリー、上川徹さんを知った。 ワールドカップでも笛をふく日本を代表するレフリーだ。その 上川さん現役引退のニュースではあったのだけれど。 試合中のレフリーの様子をみて、役割はラグビーと一緒だと 思った。選手とともにゲ…

後味のいいひと

泉と炎のアフロディーテ ...って言われたら、どんな女優 さんが出てくるか期待しちゃったじゃない。香川照之さん、 ほめ過ぎ。香川さんてロマンチストなんだ。さすが、女に翻弄 され、ひたすら尽くす役が似合うはずだ。 で、寺島しのぶさんでした...。この人…