撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-11-20から1日間の記事一覧

見交わす(のだめカンタービレ)

のだめと千秋のラフマニノフ・・・よかったよお!のだめの、思い詰めた 緊張が、曲とともにほどけていく感じがなんかイメージとして合ってたと 思う。最初は、爆走状態ののだめが、だんだんと人と関わりを持つ余裕を 取り戻していく感じ。後半は、千秋とのだ…

今を生きることと過去を切り捨てることとは違う

桜子が一番落ち込んでたころ、冬吾さんがやってきて楽譜を焼くという 荒療治で、桜子に「わたしには音楽がある」と気づかせる。 でも、それで立ち直ったわけじゃなくて、達彦さんが帰ってくるまで 色々あったのよね。 あの時、桜子はただ「私には音楽がある…

鴨居まさね「達人大勝負」

YOU 23号、鴨居まさねさんが、田辺聖子さんの原作で描いた作品。今日の 「芋たこなんきん」のおじいちゃんを見てて思い出しました。 病院の前でいらっしゃい・・なんていうキャラはここからとっている のかな?すっごく理解不可能のようなおじいちゃんが、主…

ちいさな世界(芋たこなんきん)

町子さんのもとで働くことを決めた矢木沢さんがいう。いままで 一生懸命働いてきた、社会や男の人を相手に戦うみたいに・・でも それって、ちいさな世界だったんだなあって。花岡先生のおうちには いろんな、ひとりひとり違う人が一緒にいる。それのほうがす…