撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-11-13から1日間の記事一覧

音楽の世界へ・・(のだめカンタービレ)

今日もたっぷり音楽!でも、千秋のラフマニノフより、Sオケの ラプソディ・イン・ブルーのほうが、純粋にワクワクできました。 ドラマの流れがあるからねえ・・。苦悩から希望へと変わっていく ラフマニノフピアノ協奏曲第2番・・だと思っていたけれど、千…

息子と

遊んで帰っていきなり質問する息子 「今日何曜日?」 自分で考えろよ・・と思いつつ母 「何曜日やった?」 反射的に息子 「ああ、火曜日か」 もっと反射的に驚きの声を上げる母 「ええっ!そうやった???」 こともなげに息子(照れながら) 「ああ、月曜日…

旅の気分

さて、これは何でしょう? 正解:長崎カステラ、松翁軒の包み紙です。なんか、すごく素敵 だったから、細心の注意をはらって開きました。ブックカバーに しても楽しいなあ・・なんて考えて・・。 さてさて、このブックカバーをかけるのに相応しい本は?・・ …

傷ついても

けんかしたとき・・ 物わかり良くなんてなって欲しくないかも・・ 君を傷つけたくないから・・とか 今までのふたりに感謝している・・とか 優しく見えて冷たい! 冷めてしまったならひとりで消えて ありがとうを言う優しさが残っているなら 最後までけんかし…

大切なこと

だんなが社員旅行で長崎に行ってきた。平和公園や原爆資料館に 行ってきたようだ。昨日、漏らしたひとことは、「たまらないよな、 突然にあんなことになって・・」。今朝話していたことは、あれだけ のことを身に受けたのに、アメリカを非難するような文章は…

自分で何とかする(芋たこなんきん)

白衣のシミをどうしよう?とやってくる健次郎さん。これどう? と子供の名札で隠そうとする町子さん。なにこれ?のぼるくんの 名札・・っていうやりとりがとぼけて面白かった。 こんな・・もういい、自分で何とかする!といいつつ、「院長」 と書いて、のぼ…