撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-11-10から1日間の記事一覧

その25 はじまりは・・

はじまりはいつも静かだ。お互いを確かめるように見つめ合う。 いや、それはもう始まっているとき・・。隣りにすわって微かにお互いの 体温を感じる。周りにひとがいてもいなくても・・。ぎこちなく隣を 伺う。助手席に座っているときですら、いつあのひとの…

加藤登紀子さん

何気なく見ていたテレビ、スタパに出てあった加藤登紀子さん。認めては いたけれど、好き!と思ったのは今日から・・(笑) 河島英五さんの「生きてりゃいいさ」を歌っていたのがとても良かった。 ちょうど、書いていたこと、考えていたことに、結びついた気…

気が変わったら・・・

今日の「芋たこなんきん」での、町子さんがヌイさんに言った言葉。 とても、優しく感じた。 ひとのこころは変わる。良くも悪くも、変わっていく。だからこそ 生きていけるところもある。もうやっていけない・・と思うほどの 苦しみも、時がやわらげてくれる…

GIVENCHYとHERMES

昨日は久々デパート巡り。その前の日に大掃除(私にしては)をした ので、ご褒美の主婦の休日ってやつですか? 街はもうクリスマス気分・・いえ、まだ気分まではないけれど、 お店のディスプレイは早々クリスマスバージョンでしたね。それと 化粧品の、「ク…

せつのうてねえ(芋たこなんきん)

親と子の関係を考えさせてもらえる話だった。健次郎さんが のぼるをいきなりたたいたのをどついて阻止する町子さん。 叩くことはないでしょう!分かるまで話さなきゃ、という町子。 その健次郎さんといえども、いつも叩くわけではない。女の子に 手をあげた…

Special

今日はなんだかいい気分だった 特別な日 大好きなひととおしゃべりができた、とか おもしろい本を読むことができた、とか ごはんがおいしかった、とか ゆ〜っくりお風呂に入れた、とか で 特別なことがあったわけではないのだけれど それでも特別に素敵な日 …

出逢いははじまり・・