撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-11-01から1日間の記事一覧

ラグビー・男の世界

ラグビーシーズン真っ盛り。高校ラグビーは花園大会県予選。 中学生や小学生も、知る人ぞ知る、県大会やら、新人戦やら 休みの日ごとに、いろいろあってます。 うちのは、まだお手伝い程度にしか出ない学年なのでともかく 小学生のころからクラブチームでや…

やさしい声を出すキカイ

田辺聖子さんの「苺をつぶしながら」をまた読んでいる。もう 何度も読んだ程大好きな作品なので、拾い読みをしても楽しい。 それでも、読むたびに新しい心の動きを感じるのでやめられない。 あのう、寝る、ということは、ですね、私の場合(というか、 女の…

おんなのおねだり

昔のこと。淋しくなったあたしは男におねだりした。 「バラの花が欲しい」って。花屋さんの前で。ほんの一本。 男は言った。「今度の誕生日にバラの花束をあげる」って。 あたしはバラの花が欲しかったんじゃない。 いまここで、男があたしに花を差し出す心…

しゃべるネコ(芋たこなんきん)

大勢いるとこにいてたらいろんなことあるわ・・・。 町子さん、小説を書く暇もないかもしれません。でも、小説に 書くことはどんどん増えそうですね。 可愛げのある男。田辺聖子さんが繰り返し言われることだ。 男に限らないだろうな。女だって、子供だって…