撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-10-12から1日間の記事一覧

冬吾の謎

例えば、時に無表情に見える冬吾のまなざし。笛子にプロポーズをした あとだとか、桜子を病院に見舞ったときだとか、こんな時は、もっと 優しい顔や、悲しい顔になりそうな時に限って、感情が何も読みとれない ような顔になることがあったこと。 スタパで見…

黒糖焼酎

カモカのおっちゃんに誘われたわけではないが、いま、家には黒糖焼酎が ある。ビールが1本で済むようになったら、日本酒を常備するのが我が家流。 日本酒は宮城県の一の蔵酒造というところのやつを置いている。冷やでも 澗でもいけるところが懐が深いと気に…

結婚!(芋たこなんきん)

町子さんと徳永先生が結婚を決意した。それぞれの家族に報告。 「結婚!」「誰か反対してるひといてるの」「あんたの好きなように しなさい」「話はそれだけ?」・・・なんて淡泊なお母さん・・・ 娘の一大事も虫歯の痛みには勝てませんでした・・・。 徳永…

機嫌よう暮らす(芋たこなんきん)

町子が友人になんでよりによってカモカなん?と訊かれて 話す。可愛げがある・・一緒にいて楽しい・・二人でいると これからも楽しいことが起こりそうだ・・・と。 一人でも生きていける大人が、二人で生きていきたいと思える 関係。それこそが、結婚であっ…