撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-10-06から1日間の記事一覧

守備範囲 女と年齢

学生時代は、5歳も離れてたら別の世界の人・・って感じだったけど、 年がいくにしたがって、あんまり年が気にならなくなっていくのを 感じる。上でも下でも、すごく違っても話が合う人もいれば、同世代でも 全然合わない人だっているから。 恋愛(するわけ…

・・未練・・?(芋たこなんきん・純情きらり)

なんということを・・・ 朝、芋たこなんきんのレビューを書いたくせに、その横に堂々と (純情きらり)と書いてしまった。しかも、アップして、5時間も 気づかなかった・・。恥ずかしい・・題名どおり、「かんにんして」 というところです。 しかし、何でで…

火の山-山猿記

純情きらりの原案になった本。わたしはまだ一度も読んだことがない。 放映中は、あえて避けてたかもしれない。比べるものでもないし・・。 今、ちょっと興味あり。純情きらり関係のブログで、すごく好きだった ひとが、1週間かけて、読破したそうで・・面白…

在宅ときどき居留守

家にいるときは、はりきって何かやってるか、どこまでもぐだぐだ しているかどちらかだ。あんまり人は来ない。でも、張り切って片づけた あとは、よく思いがけないお客さまが来たりするので、もっと家を きれいにしておかないといけないということの裏返しか…

堪忍(かんにん)・・(芋たこなんきん)

夜更けの台所で、妹が姉につぶやく。「ごめんね、おねえちゃんの おかげで学校いかせてもろたのに・・」。言い過ぎた昼間の自分を、 謝る。BGMならぬ、お供の料理は「なんばさつま」。どちらともなく、 少し笑って、気持ちがほどけていく。 素直にものが言え…