撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-10-02から1日間の記事一覧

夢を乗せて走る

ディープインパクトのおかげで、凱旋門賞の雰囲気が味わえた。 勝ち負けはともかく、全力を尽くしたといえるほどの調整をして 臨める勝負が出来る余裕と、実績というのがいいなあと思った。 競馬をギャンブルととるか、ロマンとみるか、それはその人 次第だ…

年とるほど愛情に貪欲になる

ドラマを観たら、田辺聖子さんの本が読みたくなった。朝の つぼにはまったのは、城島さんでしたっけ、彼のお父さん役が 予想以上(予想外?)に感じが良かったこと。田辺さんのエッセイの 中で、理想の男性像を、書かれてたのがあって、それがもう、理想 も…

先輩・後輩

昨日の二男のラグビーの練習、花園予選が始まる前のつかの間の オフだろうに、OBの高校生がグラウンドに姿を見せてくれた。 直接一緒に練習したことはないほど年が離れているので、子供 たちは、誰?父兄も、あんまりなじみのないひとにとっては誰? という…

(純情きらり)と打ち込んだ日の長さ

早速始まった朝ドラに関して書いている。変わり身早い? でも、もとをたどれば、田辺聖子さんに関して書く方が私としては 自然の流れで、純粋。正直、純きらは、流行りものに乗ったところが なかったとは言い切れない。あんなに続いたのは、それだけで終わら…

夢に見る家族の食卓(芋たこなんきん)

田辺聖子さん原案の「芋たこなんきん」放映開始。純情きらりが 家族を考えさせるドラマだったとしたら、芋たこなんきんは家族を 感じさせてくれるドラマのような気がする。別に比べる必要は ないんだけどね。我が家での反応といえば、だんながチャンネルを …

Happy birthday my dear boy!