撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-09-15から1日間の記事一覧

その16 翼

何も言えずに見つめていたら、あのひとはやさしくくちづけた。 そして、わたしの前歯の角っこを人差し指でなぞると、「これは、 ぼくのもの・・」と囁いた。ちょっと照れて笑いながら・・・。 「こんなこと言う奴ってめずらしい?」 あのひとがそういったよ…

星の時計のLiddell

昨日今日とかかって先ほど読み上げた。自分のなかに、この本からもらった 薄い想いが幾重にも重なっていたことに気づいた。読むたびに、新しい気持ち で、引き込まれていく。 どの登場人物もかなり特別で、自分になぞらえることは難しい。でも、 その想いだ…

魂の触れあう関係(純情きらり)

「純情きらり」の桜子と冬吾の関係。笛子から見たら、自分にはないものを 持っている、入れない二人の関係・・と思ってしまう。でも、本当にそう だろうか? なにものにも縛られない、無垢の存在を認めあえる関係・・それこそが かれらが通じ合っている、魂…

お休みしたい・・・

からだがデリケート(軟弱?)過ぎて困る。 ストレスで肩凝り。肩から耳までいっちゃいそう。で、休もう・・。 なんて、怠惰・・と言ったらまた新たなストレスになるので、今日は 読書ということで・・・。 「星の時計のLiddell」を持ち込んでくつろごう。読…

わかってほしい(純情きらり)

冬吾がめずらしくいっぱいしゃべっている。冬吾の言い分も分かる。 笛子の話を聞いてると、笛子の哀しみも分かる。どれだけ今まで心の 中に辛いものがあったか。みんなそうだ。だれも懸命に生きている。 様々なやりかたで、様々な想いを抱えて・・。 何も悪…